2010年04月30日

ブルーベリーの花の淡い緑色

008.JPG


ベランダで育てているブルーベリーの花が咲きました。

昨年、実がなっていた状態で手に入れたので
花を見るのは初めて。

こんな淡くて上品な緑色なんですね。
※これから色が変わっていくのでしょうか…

こういう淡い緑色も大好きです。
posted by ichiro at 11:42| Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

ふきのとうの緑色

20100302001.JPG

たびたび登場する、自宅マンション裏手のビルの
小さい花壇にて。

ふきのとうの緑色。「春の生命力」って感じです。

また、緑色が映える時期になります。
posted by ichiro at 22:42| Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

緑のグラデーション

2009082.JPG

珍しく撮影場所を忘れてしまいました。

緑色に、癒されます。
posted by ichiro at 14:02| Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

小田急(仙石原)箱根ハイランドホテルコテージからの緑色

2009070.JPG

小田急(仙石原)箱根ハイランドホテルの
コテージからの緑色です。

このホテルは2人用/4人用のコテージがあり
家族連れなどには良いと思います。

朝、起きたら雨が降っていたのですが
玄関ドアを開けると、傘が置かれていました。

ホスピタリティを感じました。
posted by ichiro at 21:47| Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

小田急(仙石原)箱根ハイランドホテルの芝生の緑色

2009055.JPG

小田急(仙石原)箱根ハイランドホテルの芝生です。
WEB素材等にご自由にお使いください。

小田急(仙石原)箱根ハイランドホテルはまったりとした
リゾートホテルです。
初秋に家族で行きましたが、なかなかおススメですよ。

箱根は緑が豊かで好きです。
posted by ichiro at 20:57| Comment(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

小動神社(こゆるぎじんじゃ)の手水舎(ちょうずや)の緑色

2009016.JPG

鎌倉は腰越にある小動神社(こゆるぎじんじゃ)。

その手水舎(ちょうずや)の緑色です。
手を清める(洗う)所のことを、手水舎と言うのですね。

緑青(ろくしょう)の緑色も、結構渋いですよね。
posted by ichiro at 22:27| Comment(0) | 建造物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***
「WEBで見つけた緑色」は、緑色(グリーン)の写真掲載を中心に、
緑色にまつわるコラムを書いています。
*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***